忍者ブログ

英語畑でつかまえて

英語を学習中の管理人の日記。英語学習・英会話・ビジネス英語・こども英語・英語資格・オンライン英会話のことなどについて綴っています。

パソコンソフトによる問題演習でTOEFL対策を行う

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

パソコンソフトによる問題演習でTOEFL対策を行う

TOEFLでのハイスコアを目指すのであれば、問題演習は必要です。全く問題を解かずにそのテストにチャレンジする事も可能ですが、TOEFLは出題形式が少々独特になります。いわゆる4択問題になるのですが、慣れていないと回答方法に戸惑う一面があるのです。一度は過去問を経験しておいた方が良いので、やはり問題演習は必要なのですね。ところでTOEFLの問題集には、様々なタイプがあります。一般的には、やはり書籍を用いて問題演習を試みる方が多いですね。いわゆるCD付きの書籍などを用いて、TOEFL対策を行っている方々も多く見られます。
しかし最近では、ちょっとソフトを用いる方々も多いのです。なぜなら数年前に、TOEFLの出題形式が変化しています。以前までは紙媒体での出題がメインだったのですが、最近ではコンピューターを用いての形式もあります。それに慣れるために、TOEFL対策のソフトで練習をしている方も多く見られるのです。そして私は、ソフトは悪くない選択肢の1つだと考えます。ソフトには、ランダム出題という機能があります。あらかじめそのソフトにインプットされている様々な演習問題から、アトランダムに出題される訳ですね。毎回違う問題にチャレンジする事ができるのです。しかもTOEFLにおける想定スコアも、かなり正確です。実際にソフトで模擬問題などにチャレンジしてみると、現在の自分の客観的なスコアを知る事もできるでしょう。ですのでTOEFL対策のソフトなどは、個人的にはおすすめです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索